SOL DECEM

Ballroom & Latin Dress for your best dance life.

ブログ

黒ベルベット×シースルー石なしモダンドレス

こんにちは!

製作がちょっと忙しくブログに書きたいことが溜まってしまいました…

今日はひとまず新作のご紹介です!久しぶりにモダンドレスを作りました。

DSCN0410 黒 ベルベット×シースルーモダンドレス 石なし

上半身は黒のシースルーで覆い、ボディ部分にはストレッチベルベットを使いました。スカートは黒のパールシフォンのすそにホースヘアーを縫い付けて、インナーには鮮やかな蛍光イエロー!

シンプルながらもクールでおしゃれなドレスになりました(^^)

石なしドレスのご注文だったんですが、黒ベルベットって石がなくてもまとまっててかっこよくなるからいいですよね。

デザインの元イメージはこちらの海外選手のドレスです!

2014-03-31 22.18.43

 

このドレスの生地は全て、チョイスロンドンジャパンが販売しているDSIの高級生地です。

というのも、注文してくれたのが学連同期でチョイスに勤めているひとみさんで、必要な生地を選んでお店から直接届けてくれたからです(笑)

やっぱり海外輸入の生地はとても品質がいいので、これだけですごくいいドレスに仕上がりますね。

チョイスさんはほとんどすべてのダンスドレスに必要な材料がそろうお店なので、おすすめです。

 

これからも、お世話になりまーす!

 

モダンドレスはまだそんなにたくさんオーダー注文があるわけではないのですが、最近既成ドレスのリメイクをお預かりして海外ドレスをたくさん研究させていただいたので、今回かなりスムーズに製作ができるようになりました。

縫うところはすごく多いので時間はかかりますが…

でもラテンドレスほど、形にバリエーションがないので、いったんパターンをある程度作ってしまえば案外モダンドレスのほうが簡単なのかも。

 

好きなデザインで自分用のも作りたい欲がむくむく湧いていますが、いつ着れるやらわからないしそんなことより注文消化しないとなので我慢して働きます(笑)

 

モダンドレスの新規オーダーもお待ちしています!

価格帯としては25万円~28万円くらいが多くなるのかなーという印象です。

材料やデザインによっては20万円くらいでも可能になることもあるので、イメージしているドレスがあれば写真等添えてご相談くださいませ。

ご予算に合わせたデザインを提案させてもらうこともできます!

 

デザインの提案やご相談は無料でさせていただいているので、ちょっと悩んでて聞いてみたいって程度でもお気軽にどうぞ~

 

ご相談はこちらから→お問い合わせメールフォーム

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

TwitterでSOL DECEMのつぶやきをフォローしよう!

SOL DECEMのドレスについてもっと見る

■販売・レンタル受付中のドレスは>>こちら

■過去の製作実績を見る>>こちら

■ご注文方法について確認するには>>こちら

気になったことはいつでもお気軽にお問い合わせくださいませ!
お問い合わせ