SOL DECEM

Ballroom & Latin Dress for your best dance life.

ブログ

営業再開のお知らせ&新作赤ラテンドレス

前回の休業のお知らせから間が空いてしまいました。

先月半ばの出産後、無事に母子ともに元気に退院し少しずつ仕事を再開しています。産後2週間すぎるくらいまではやはり出産のダメージで身体が辛く、様子を見ながらの作業だったのでなかなか思うようにはかどりませんでした。そのため何人かのお客様には日程を変更していただいたり、対応が遅れることがありご迷惑をおかけしてしまいました…。大変申し訳ありませんでした。

ご迷惑をおかけしているにも関わらず、たくさんのお客様にお祝いの言葉や産後の体調を気遣って温かい言葉をいただき本当にありがたく思っています。

出産から3週間が経過し、ここ1週間ほどはほぼ体力的にも回復して以前のペースで作業ができるようになりました。遅れを取り戻すように5月からはまたバリバリ働いていきますので、どうぞよろしくお願いします!

さてさてさっそくですが新作ドレスのご紹介です(^^)

本当は出産前に終わらせるはずのオーダーだったのですが、予定日より一週間早かったためずれこんでしまいました…

 

こちらは現在プロ競技会に出ている学連時代の同期の友人に作りました!

実は今日行われたB級競技会で着用しています。ご覧になった方もいるかもしれませんね。

DSCN0421 DSCN0422

赤のストレッチレース、ストレッチネット、オーストリッチの羽根を使用したラテンドレスです!

生地はおなじみのチョイスロンドンジャパンで購入したDSIのものです。

この色、ただの赤より少しピンクがかった深みのある赤で、実際に見るととっても発色がきれいなんですよ。バーガンディというお色です。

上半身はストレッチネットの生地の模様を生かしたカットに。

ベースのベージュのストレッチネットに重ねて縫い付けています。ネットの上にレースを重ねると、肌の上に直接レースの柄が乗ってるように見えておしゃれな感じになります。

 

スカートはロングですが、後ろにがっつりスリットをいれて、裾は低い位置でのフレアにして上品なマーメイドラインにしてみました。

こういう低い位置で広がるスカートが個人的に好みなので、お任せしていただけるとついついこの形にしたくなりますね(笑)

 

 

 

4月中にやるはずだったものと5月末までの納期のものが現在溜まってしまっているのですが、6月以降のスケジュールにはまだ余裕があるので、引き続きオーダー、リメイクなどのご相談もお待ちしております!

 

ブログにも書きたいことがいろいろたまってしまったので、4月お休みしていた分頑張って更新しなければ、、、

 

それでは!

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

TwitterでSOL DECEMのつぶやきをフォローしよう!

SOL DECEMのドレスについてもっと見る

■販売・レンタル受付中のドレスは>>こちら

■過去の製作実績を見る>>こちら

■ご注文方法について確認するには>>こちら

気になったことはいつでもお気軽にお問い合わせくださいませ!
お問い合わせ