SOL DECEM

Ballroom & Latin Dress for your best dance life.

ブログ

新作紹介 ホワイト×オレンジ羽根ラテンドレス

こんにちは!

今回は新作ドレスのご紹介です。

オーダーメイドの注文を受け、学連所属のダンサーさんに製作したものです。

2014-01-28 23.34.00 2014-01-28 23.36.12

上半身は白のストレッチレース、スカートは黄色いオーガンジーに3色のオーストリッチボアを贅沢に縫い付けました。

スカート部分は三段になっており、裾にはコルセットの成形などに使用する硬めのボーニングを入れています。そうすることでくるんくるんのボリュームのあるスカートになりました。

上半身のレース柄に合わせてびっしりラインストーンを貼り、かなりゴージャスです。

果てしない石貼りに途中ちょっと気が遠くなりました…(笑)

 

付属の小物はこちら。


 2014-01-28 15.30.18 2014-01-28 23.39.19

ネックレス、バングル、イヤリングの他、今回はターバンの髪飾りも作りました。

 

2014-01-28 12.19.27

イヤリングは揺れるタイプ。透かしパーツというアクセサリー用の土台にストーンを貼り付けて作っています。

 

 

そして…

念願のオリジナルドレスバッグも作りました!

2014-01-25 22.56.49

 

自分で縫って、アイロンプリントでロゴ入れをするという相変わらずの手作りっぷりですが、なかなかの出来に満足です。

今までは作ったドレスを持って帰っていただくときにちゃんとした入れ物がなくて、適当な紙袋とかに入れて渡していて、試合に持ってく時なんかもさぞ不便だろうなと申し訳なく思っていました。

今後オーダードレスにはおまけでこちらのバッグもお付けしてお渡しします!

もちろん、今までオーダーしてくれた方にも完成次第お渡ししていく予定です。

 

量産に少しお時間かかりますので、いましばらくお待ちくださいね。

 

バッグだけ欲しい!という方がもしいらっしゃいましたら販売も致しますので、お問い合わせください。

 

それと、ブログメニューにOrder Dressというのを追加しました!

こちらからドレスのオーダーやその他お仕事依頼に関する詳細を載せておきましたので、ご注文を検討されている方はご参照くださいませ。→ご注文について

2月多少作業スケジュールに余裕がありますので、3月以降の試合シーズンが始まる前に…とお考えの方は、ぜひ今のうちにご相談ください(^^)

それでは。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

TwitterでSOL DECEMのつぶやきをフォローしよう!

SOL DECEMのドレスについてもっと見る

■販売・レンタル受付中のドレスは>>こちら

■過去の製作実績を見る>>こちら

■ご注文方法について確認するには>>こちら

気になったことはいつでもお気軽にお問い合わせくださいませ!
お問い合わせ