SOL DECEM

Ballroom & Latin Dress for your best dance life.

今年は月に1着、オーダーメイドドレスだけを作ります

あけましておめでとうございます。
いつもご覧いただきありがとうございます。

昨年は多くのみなさまにご愛顧いただきましたおかげで、大変忙しく過ごさせていただきました。
スケジュールの関係でお断りしたり、作業やご連絡が遅れご迷惑をおかけしてしまった方も多く、その点では大変反省の多い1年でもありました。

今年に入り、さすがにそろそろ今後の仕事のやり方を考えなければならないなと思い、一つ決断をしたのでお知らせさせていただきます。

2017年から、競技用のラテンドレス、スタンダードドレスのフルオーダー以外のお仕事をお断りさせて頂くことにしました。
今後は月1着程度、オーダーのドレスだけを作ります。

したがって、大変勝手ではございますが、今までご相談いただいていたオーダードレス以外のご注文、具体的にはメンズシャツやレッスンウェアの制作、リフォームやお直しなどの新規のご相談はお受けできかねます。
(2016年中にご相談いただいたものは、もちろん順次やっていくのでご安心ください)

このような決定をしたのは、すべて私の力不足によるところですが、今の自分には多くのみなさまのご要望や思いに応えられる余力がないと思ったからです。

おかげさまでSOLDECEMも4年目に入り、その間ずっと理想のドレスを作るために働いてきました。
たくさんの方の衣装を手がけて、素敵なドレスを作ること、それを着てダンスを踊って楽しんでいただけること、すべてに喜びと誇りを持って取り組んでまいりました。

しかしながら、アシスタントに助けてもらっているものの、ほとんどすべての工程を一人で作業するのはやはり簡単ではありません。

急ぎの締め切りや急な修正への対応、難しいリフォームなど、できる限り頼っていただいた方のお力になれるよう努力をしてきたつもりでしたが、体力的・精神的な限界を感じるようになりました。

追い立てられるように作業をしていては、やはり良い仕事ができないと思ったこと、またドレス作り以外の自分の生活をもう少し余裕を持って生きたいという気持ちもあり、この度仕事を大幅に制限させていただくことに決めました。

SOL DECEMの衣装を気に入っていただき、ご相談をしてくださるみなさまには大変ご不便をおかけいたしますが、どうぞご理解賜われましたら幸いです。

今後ともSOL DECEMをどうぞよろしくお願いいたします。