SOL DECEM

Ballroom & Latin Dress for your best dance life.

ブログ

パソスカートをドレスに合わせて製作します!

こんばんは!

今回はパソドブレ用のスカートのご注文があったのでそちらをご紹介しようと思います。

学連の競技会は基本的に種目ごとの単科戦なので、パソドブレに出る選手は専用のドレスを着て出てくる人も多いのです。パソドブレ専用のドレスでなくても、普段のドレスに合わせたロングのスカートを履けばいつものドレスがパソドレスに早変わり。

元のドレスはウクライナの素敵なドレスブランド、グランドアムール製のこちらのドレス。

DSCN0488

このドレスに合わせてパソドブレ用の巻きスカートを製作しました。

 

DSCN0490

じゃん!

上から履くだけであっという間にパソドレスに!

 

DSCN0491

両方スカートを広げてもこのボリューム。

スカートをうまく使って踊ればパソドブレ特有の大きな動きを見せることができます。

 

市販の黒い普通のスカートを履いて出てくる選手も多いですが、個人的にはやっぱり競技会に着るならドレスに合わせてきちんと作られたものを着た方がいいのではないかと思います。

たまにまったく合ってないスカートを取ってつけたように履いている人もいますが、せめて色くらいは合わせてほしいなぁと見ていて違和感を感じるので…

 

こんな感じのシンプルなパソスカートSOLDECEMでは¥25000〜で作ります。市販品でも3万円以上するのがほとんどなので、この機会にぜひご自分のドレスに合わせて作ってみてはいかがでしょう?

裾にフリルをつけたり、ドレスに合わせてアレンジを加えても素敵ですね。

お気軽にご相談ください!

 

 

ちなみに私は学連現役の時、パソドブレのドレスでかっこよくスカートを使って踊るのを一度はしてみたい…!と憧れていたんですが、パソドブレが大の苦手種目だった私たちには結局その機会は一度も訪れずに卒部してしまいました。今思うと一回ぐらいはやっておけば良かった…。

 

学連現役のみなさんはぜひできるうちにやっておいてくださいね笑

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

TwitterでSOL DECEMのつぶやきをフォローしよう!

SOL DECEMのドレスについてもっと見る

■販売・レンタル受付中のドレスは>>こちら

■過去の製作実績を見る>>こちら

■ご注文方法について確認するには>>こちら

気になったことはいつでもお気軽にお問い合わせくださいませ!
お問い合わせ

COMMENT ON FACEBOOK