SOL DECEM

Ballroom & Latin Dress for your best dance life.

ブログ

新作!黒ベルベット×花柄フレアスカートラテンドレス

新作ドレスが完成しました!

黒ベルベット×花柄フレアスカートラテンドレス 2014-02-19 15.36.46 2014-02-19 15.38.34

 

母のパーティーデモンストレーション用ドレス!

 

 

こちらのドレスは、なんと実の母のためにデザインしました。

母は私が大学を卒業してプロになった頃に社交ダンスを習い始め、現在ダンス歴2年弱。

半年ほど前、まだまだベーシックステップもままならないのに、「3月のデモに出るから、ドレス作って!!」と言われびっくり。本当にちゃんと踊れるのか心配しつつ、衣装を作り始めました。

3/15、初めてのスタジオのパーティーでのデモンストレーションで着用します。

 

前回レッスンを見に行った時は、先生の振り付けとレッスンのおかげで思っていたよりはちゃんと踊っていてちょっと安心しましたが、もちろんドレスを着用するのも初めてなので、慣れない衣装に慣れないライトアップされたフロアでのダンス…心配ですね…。

残り約1か月、しっかりドレスを着こなして踊ってくれるように、私もちょくちょく口出しをしようと思います(笑)

 

それにしても、ダンスを習い始めてデモの練習をするようになってから、5〇歳の母の身体は一回り引き締まり、見た目にも気持ち若返った?感じがします。楽しそうにレッスンに通っていて気持ち的にも元気になってるみたい(もともと元気ですが、更に…)なので、やっぱりダンスっていいんだなぁ、って思いました。

ドレスの特徴

 

2014-02-19 18.11.12

さて、こちらのドレスですが、デザインお任せでご依頼いただいたので完全オリジナルで作りました。

上半身は黒のベルベットとストレッチネット。おばちゃんなので、片方は長袖で背中も露出少なめですが、長袖のベロアで全部覆ってしまうと重くなりがちなので、胸の下で斜めにシースルー生地で切り替えをいれ、思い切って左手は出しちゃいました。

ぷるぷるの二の腕は頑張ってレッスンで引き締めてもらおうと思います(笑)

ただ太めのバングルを二の腕用に作ったので、そんなには気にならないかな?

 

スカートはクリスタルクローバーで商品化しなかったかわいいサンプル生地を安くいただいたので、そちらを使用しました。ちなみに日本に2mしか入ってこなかった生地なので、絶対に他の人と被りません~

裾はフレアーにして、ワイヤーを入れ、よく踊るように。写真では見えませんが両サイドにスリットが入っています。

アクセントに大き目のベルトも作りました。

これは先日ご紹介したVESAの黒ドレスがお気に入りすぎて、そのベルトのデザインを拝借。

透明感のある黒色、ブラックダイアモンドのストーンをびっしり貼りました!ベルベット部分とスカートにも結構な量の石を貼ったので、黒っぽい色合いですが結構光ります(^^)

 

 

ではでは!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

TwitterでSOL DECEMのつぶやきをフォローしよう!

SOL DECEMのドレスについてもっと見る

■販売・レンタル受付中のドレスは>>こちら

■過去の製作実績を見る>>こちら

■ご注文方法について確認するには>>こちら

気になったことはいつでもお気軽にお問い合わせくださいませ!
お問い合わせ