SOL DECEM

Ballroom & Latin Dress for your best dance life.

ダンスドレスの作り方

ゴールド竹ビーズ&オレンジスカートラテンドレス

こんにちは(^^)

ちょっとここ最近忙しく、更新をサボっていたら「最近更新してくれなくて寂しい」の声をいただいたので書きます。笑

おかげさまで製作についてのお問い合わせをたくさんいただき、日々新しいものを作らせてもらえてありがたく思っています。ただその反面、納期がギリギリになったり、お問い合わせの対応にお時間いただいたりするケースが多発しております。申し訳ありません。。。

たとえご注文が増えても、お客様にとってはたった一つの大切なドレス。

ひとつひとつベストなものが作れるように、と全ての仕事を丁寧にやることを心がけています。製作技術についても、その周りの事務処理についても、まだまだ改善できる部分は多いのですが、少しでも多くの方にお気に入りのものを作れるように努力していきます。

なのでブログが滞っても暖かく見守っていただけましたら幸いです。

大抵は必死に作っています。笑

 

さてそんな新作のご紹介です!

東北学連の選手からオーダーいただきました!

DSCN0572

DSCN0575

DSCN0577

これ以外にバングルとイヤリングと頭に付ける飾りがあります。

上半身はメタリック加工のゴールドのライクラ(ストレッチ生地)で、スカート部分は人気のオーガンジーで作ったくるくるのボリュームスカートです。

8㎝幅のホースヘアーを折り返して付けているのでしっかりボリュームが出ています。

 

上半身には竹ビーズをたくさんぶら下げて。

竹ビーズは、ひとつひとつ糸に通して…って作ることもあるにはあるのですが、あまりに大変なので色や種類があれば、

67898743

こんな感じに最初からつながっているものを使っています。これならビーズが糸に通してある状態で売っているので、縫い付けるだけです。(それでも大変ですが)

一つのドレスに付けるのは、150本〜多い時は500本くらいまで…

気が遠くなりますね笑

今回のは150本です。(それでも大変なんですってば)

 

よく登場する四ッ谷のクリスタルクローバーや池袋のチョイスでこういうつながったビーズは購入できますよ〜

 

縫うのは手間ですが、ビーズならではの揺れ感とキラキラはラテンドレスにはやっぱりいいですね!

 

ではでは。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

TwitterでSOL DECEMのつぶやきをフォローしよう!

SOL DECEMのドレスについてもっと見る

■販売・レンタル受付中のドレスは>>こちら

■過去の製作実績を見る>>こちら

■ご注文方法について確認するには>>こちら

気になったことはいつでもお気軽にお問い合わせくださいませ!
お問い合わせ