SOL DECEM

Ballroom & Latin Dress for your best dance life.

ダンスコラム

2015冬全、ファイナリスト&優勝者も!着用ありがとうございました!

 

こんにちは。

だいぶ時間が経ってしまいましたが、毎年恒例の学連の全日本戦を見に行ってきました。

 

そちらの試合でたくさんの選手がSOL DECEMの衣装を着てくれていました。

 

ファイナリストや、なんとサンバの部ではチャンピオンまで出ました!!

衣装を通して、また時にはダンスのことについても、話をしたり応援してきたので、少しでも力になれたのであれば嬉しく思います。

 

では、素敵な写真をたくさんいただいたのでご紹介します!

 

 

IMG_1888IMG_1886

まずは、サンバの部、優勝!

東大の福馬・泉名組。

昨年パートナーのさりちゃんがマイドレスをオーダーしてくれてからずっと応援してきた二人、見事全日本優勝をしてくれました。

後期の六大学戦前に、リーダーのともきくんからラテシャツの相談をもらい、新しく作ったもので六大学戦優勝。この冬全でも着てくれました。

さりちゃんのドレスは瀬古先生の素敵なサンバらしいフリンジのドレスです(^^)

IMG_1904 IMG_1905

この前行われた六大学交流戦では、以前作った蝶々のマイドレスを着てラテシャツとセットの写真を送ってくれました。

ありがとうございました!

 

IMG_1897

続いて外語大の史恵ちゃん。

こちらも昨年作ってからずっと着てくれていました。

ルンバの部でファイナル進出、3位入賞!おめでとうございます(^^)

 

このブルーのベロア×ホワイトパールとお花のドレスは、作った直後からものすごく反響が大きくて、未だにこのドレスを見てSOL DECEMを知ってくれた方からの問い合わせが来るぐらい。私自身にとっても独立してすぐの頃の仕事を支えてくれた思い出深いドレスです。

ご本人は小柄でとっても可愛くて可憐なイメージで、本当によく似合っていました。でも踊ると小ささを感じさせないパワフルで表現力豊かなダンスで、それもまた素敵です。

4年間お疲れ様でした!

 

IMG_1894 IMG_1895

IMG_1898

IMG_1893  IMG_1892

 

そして他にも着てくれた選手がたくさん。ありがとうございました!

全員は見つからなかったので写真があるものだけ。。

 

オレンジ紫のモダンドレスは最近作ったもので、まだ3年生の子なので、来年の活躍も期待して陰ながら応援していきます (^^)

 

IMG_1890 IMG_1889

 

ついでに母校、慶應義塾大学の後輩も載せておきます。笑

慶應競技ダンス部主将、若月・和田組。

 

ルンバの部で準優勝!!

 

直属のスタジオの後輩でもあり、ずっと見守り続けてきたのですが、実力に反してなかなか結果が振るわず4年生の間は大苦戦。でもその苦しい時期を乗り越えて、最後に素晴らしい踊りを見せてくれました。

ちなみにリーダーのシャツの袖だけ私が少しリフォームしました。袖だけですが。笑

 

 

 

冬全は、4年間ダンス部を続けてきた子達の集大成で、一人ひとりの想いのエネルギーが会場に溢れていて、毎年毎年、ダンスっていいなぁ、って感動してしまいます。

卒部してからとうとう丸4年経ち、その間に個人的にもいろんなことがありましたが、この学連のフロアが私の原点だと再確認しました。

今年は自分のダンスも再開し、ドレスの仕事もサマになってきたので、これからもっと素晴らしいダンスと素敵なドレス、その二つを追求して頑張っていきたいと思います。

 

卒部生の皆さん、お疲れ様でした。

ぜひダンス、続けてほしいなぁ…。

 

その際のドレスはぜひ、SOL DECEM、杉山早までご相談くださいませ(^^)

ではでは!

 

 

 

 

 

写真

安藤貴洋さん

山内一弘さん

岩堀 咲紀さん

素敵な写真をありがとうございました!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

TwitterでSOL DECEMのつぶやきをフォローしよう!

SOL DECEMのドレスについてもっと見る

■販売・レンタル受付中のドレスは>>こちら

■過去の製作実績を見る>>こちら

■ご注文方法について確認するには>>こちら

気になったことはいつでもお気軽にお問い合わせくださいませ!
お問い合わせ

COMMENT ON FACEBOOK