SOL DECEM

Ballroom & Latin Dress for your best dance life.

ブログ

久々の新作ドレス紹介、一挙9着大公開!9月は試合も出てました。

ご無沙汰しております!!

8、9月があまりに忙しくて音沙汰がなく、ちゃんとドレス作ってるの?っていうか生きてるの?って思われていそうですが一応生きていますし働いています早です。

 

この期間に作ったドレスがたくさんあるので写真をご紹介します♩なんと全部で9着!頑張りました。。。

 

1着目!

写真 2015-07-28 9 44 48 写真 2015-07-28 9 45 08

デモのお客様のために作ったグレーのネット×黒ベロア、立体のお花モチーフのロングドレス。着ていただいたらとっても大人っぽく素敵でした(^^)

ストーンは少なめですが、モチーフに集中的に貼っているのと、ベロアの高級感でうまくまとまっています。

 

2着目!

写真 2015-08-27 11 28 39 写真 2015-08-27 11 29 08

 

愛媛のアマチュア選手の方からはるばるご注文いただきました!

パープルのネットのベースにオーストリッチのフリンジのスカート。

すっごく軽く、スリットを入れているので動くとバッと広がります。

 

3着目!

写真 2015-07-11 9 51 56

中部のアマチュア選手よりオーダーです!

真っ赤なドレスを!というご希望のみで自由にデザインさせてもらいました。

竹ビーズびっしりで、裾はフリンジがばっとよく踊ります!背中を全部覆った長袖ドレスなのでセルタンいらずでらくちんです。

 

 

続いて4着目!

写真 2015-07-07 13 46 02写真 2015-07-07 13 46 14

こちらは東北からのオーダー。

学生の夏の全日本で着てくれました。黒のドレープをたっぷり使ったボリューム感のあるドレスです。

試合で着ている姿を見せてもらったのですが、縫い付けスワロをたくさん使った飾りがきらっきらでした!

 

5着目。

写真 2015-08-10 3 45 08

こちらはデモ用のパソワンピースとして石なしのワンピを作りました。

上着のボレロに合わせて、デザインを考えました〜

すそに黒白グレーのヒョウ柄サテンをたっぷりフリルにしてつけたので、石もなくてシンプルですが存在感があります。

 

写真 2015-09-15 20 17 51

6、7着目は結婚式のデモの為に作ったペアドレス。ワンピース型のフレアスカートのドレスに黄色のリボンでアクセント。

こちらも本番に呼んでもらい幸せいっぱいの2人のルンバを見ることができました!

ドレスを着てくれて、喜んでくれる場に立ち会えるのはこの仕事の本当に素敵なところ。ドレス屋さんやってよかったなぁと思います。

 

 

まだまだあります、8着目!!

写真 2015-09-18 18 16 07

こちらも東北の学連さんのドレス。

シースルーのネットでヌーディー&セクシー!

胸元と背中は模様に合わせてくりぬいてあるので肌がちら見えします。サイドにはモチーフ+石のラインで模様を描きました。個性的でオシャレなドレスになりました。

 

写真 2015-09-25 19 13 59

一番最近完成の9着目、アマチュアで競技に出られている方用に。

白のネットにたっぷり竹ビーズ、黒いレースのベルトと首元のアクセント。

胸の所と背中は程よく開けて、ストーンのチェーンで飾りを作りました。こちらはデビュー戦で優勝されたというご報告をいただきました!おめでとうございます〜!!

 

 

ふう、やっと終わりました…。こうやって見ると短期間にたくさん作ったなーという気がします。

過去にないほど忙しくてバタバタだった8、9月ですが、更に自分も9月は試合に毎週出ていたので正直かなりしんどかったです…。(でもやると決めたのは自分ですすいません)

成績は、財団B級8位、東部日本セミファイナル、C級3位、でそんなに悪くない気もしますがいまいちぱっとしない戦績…。

まだアマチュアで再開してから半年、しかもこの夏は忙しくてなかなか練習時間も満足に取れなかったので、これからじっくりやっていきたいなぁと思います。

 

 

写真 2015-09-25 20 47 49

東部日本ではこんな素敵な写真を撮っていただきました!!

このドレスは今年の4月に作ったものです。結構個性的なデザインなので、会場で見かけてドレスで気づいて話しかけてもらえたり何かと役に立ってくれています笑

次からはできれば新しいドレスを作って着たいなぁと思っているので、レンタルや購入希望の方がいましたらぜひご相談ください!たくさん着たドレスなのでお値段ご相談に乗ります〜

 

新規のご注文についてですが、10月まではまだ過去のご注文のものがあるので、製作に入れるのは10月末〜11月あたりになると思います。

ご相談についてはもうすぐ対応を再開致します。

製作をお考えの方はもう少しだけお待ちくださいませ。

 

 

ではでは!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

TwitterでSOL DECEMのつぶやきをフォローしよう!

SOL DECEMのドレスについてもっと見る

■販売・レンタル受付中のドレスは>>こちら

■過去の製作実績を見る>>こちら

■ご注文方法について確認するには>>こちら

気になったことはいつでもお気軽にお問い合わせくださいませ!
お問い合わせ

COMMENT ON FACEBOOK