SOL DECEM

Ballroom & Latin Dress for your best dance life.

ブログ

新作ゼブラ×ライラックのラテンドレス。と、まさかの復活…

どうも、早です!

結局ブログのペースを戻すとか言いつつ全く更新できていない今日このごろ。

かなりのハイペースでドレスを生産してはいるのですがまったくご紹介ができず…なぜかというと、

 

写真が撮れない!!(忙しすぎて)

 

からです。

撮れることは撮れるのですが、アトリエが自宅という都合上、適当に撮るとなんか洗濯物やら布団やら子供のおもちゃやら布の切れ端やら、なんでもかんでも写っちゃうんですね。

ちょっとさすがに公に公開するには恥ずかしすぎるくらいぐちゃぐちゃやろ…と思っていたんですが、最近諦めました。

 

ということで新作です。

いろいろ写っていますがご容赦くださいませ。

 

 

じゃじゃーん!

ちなみに一緒に写っているのはボトムターンというメーカーの、巣鴨在住の素敵なおじさまが作っていらっしゃるラテシャツですので私の製作ではございません。石だけ気持ち足させてもらいました。

 

ゼブラ×ライラック!

個人的に結構強めのアニマル柄にフェミニンな色使いを合わせてマイルドに仕上げるのはとっても好みです。

長袖ハイネックですが胸元と横、背中はがっつり開けていい感じのバランスに。

スカートはストレッチサテンをまるーくカットしたのを付けています。きれいにひだが出てますね。端は三つ巻きという処理をしただけで何も入れてないのですが、こっそりはじっこに重りを入れたので動くとかなり踊ってくれます。

 

さて、このドレスがなぜ製作されたかと言いますと…

 

はい。そうです自分で着ました。

 

で、

 

 

はい。リーダーさん変わりました。

正確には、戻りました。笑

 

今まで夫とゆるーーーーーーく練習したり試合に出たりしていましたが、やっぱりやっぱり、

ちゃんとダンスしたい!!

 

と思っていたところ、学連現役の時に踊っていたリーダーさんからもっかいやらん??とお声がけいただき、

え?ほんとに??やるやる!

 

って感じのノリで再開することになりました。ノリは軽いですが割とガチです。本気です。

 

財団F級からのスタートだったんですが、3月のF、E級に出て、D級になれたので先日の4/12に行われたC級に出ました。

この新作ドレスはそのために作ったドレスなのでした!

 

ちなみにE、F級では以前作った赤いドレスを後輩に貸してもらって、

写真 2015-03-28 10 18 13

 

こんな感じだったんですが、彼女もC級に一緒に出たので

写真 2015-04-12 19 28 02

 

2着揃いました♡

 

気合い入れるには見た目からってことで、髪型も刈り上げました。ついでに染めました。

学生の頃の私をご存知の方にとっては、懐かしいね!って感じですがすっかり今までと別人であまりにも一児の母らしからぬ見た目になってしまい本人少し戸惑っています。笑

 

 

あ、ちなみにC級は4位でした。

4次予選準決決勝の長丁場で4種踊るのめっちゃ辛かった…。

 

 

そんなこんなで練習も始めてかなり忙しい感じになっていますが、ダンスの世界にどっぷり戻ってきた途端、お仕事のほうも素敵なご縁をいただいたり、いろんないいドレスを見るチャンスが増えて、ますます作るのが楽しい感じになってきました。

相乗効果になるように、今後は踊るドレス屋としてもっともっと頑張りまーす!

 

ちなみに現在そんな状況もあって注文が結構込み合っていまして、お問い合わせのお返事にお時間いただいたり、納期のお約束をちょっと長めにいただいたりということがあるかと思います。

ひとつずつしっかり対応させていただきますので、どうぞご容赦くださいますようよろしくお願い致します。

 

ではでは!

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

TwitterでSOL DECEMのつぶやきをフォローしよう!

SOL DECEMのドレスについてもっと見る

■販売・レンタル受付中のドレスは>>こちら

■過去の製作実績を見る>>こちら

■ご注文方法について確認するには>>こちら

気になったことはいつでもお気軽にお問い合わせくださいませ!
お問い合わせ

COMMENT ON FACEBOOK