SOL DECEM

Ballroom & Latin Dress for your best dance life.

ブログ

新作ブルーベルベット×白花モチーフラテンドレス

こんばんは!

6/1日曜日、学生競技ダンスの東部戦に観戦に行って参りました!

 

久しぶりの大きな学生の試合を見に行って、新しい素敵なドレスもたくさんチェックしてきました。

自分が学生だったのははや丸2年以上前…時が経つのは早いですねぇ。

 

さて、前回ご紹介のアニマル柄ドレスに加えて、本日デビューした新作ドレスがもう一着あるのでご紹介します!!

ブルーのベルベットに白いお花のハンドメイドモチーフ、パールの装飾で上品に仕上げたドレスです。

スカートの裾には贅沢にオーストリッチのボアを縫い付けました。ほどよいボリューム感もあり、踊るとスカートがかなりよく動いて動きも見えます!

 

着用写真もいただきましたのでご紹介。写真 2014-06-01 10 08 06

普段の時はとってもかわいらしい印象なんですが、髪上げ、メイクをしてドレスを着るとすごく大人っぽくエレガント!素敵ですね〜!

彼女はとってもスリムで、サイズが合うドレスを探すのにいつも苦労していたそうで、今回思い切ってオーダーをしてくださいました。身長が小さめだったり、逆に高かったり、体型も人それぞれいろいろ。ぴったり合うドレスがなかなかない…というお悩みは本当に多いですよね。

オーダードレスは仮縫いでサイズを調整しながら作れるので、そういうサイズの悩みのある方には特におすすめです。出来上がりまでどんなものになるかわからない、というのがデメリットですが、自分が好きなドレスの写真などを参考にしながら「相性の合うデザイナーとよく話してイメージを共有すること」が、オーダーで失敗しないための鉄則です。

特にこの「デザイナーとの相性」というのが特に大事。

好きなドレスを作っているメーカーさんでも、大手さんだと担当するデザイナーによって本当にぜんぜん違うものになったりするのはよくあることなので、そのデザイナー個人がどんなドレスを今までにデザインしてきたか、をよくチェックすると間違いないと思います。

ある人には素敵なドレス!って感じても、別の人にはちょっと違う…という、非常に主観的なのがドレスの善し悪し。自分に自信が持てる、自分が一番いい!と思える物が一番ダンスを引き立ててくれるベストなドレスだと思います。マイドレスをオーダーするなら感性の合う作り手に出会ってそれぞれの人にとってのベストチョイスができるといいですよね。

 

このドレス以外にも着用している写真を撮らせていただいたので、また次回ご紹介します!

 

SOL DECEMのドレスを気に入っていただけた方は、ぜひ全力でお手伝いさせていただきますので、お気軽にご相談ください!

着用試合の前はどうしてもぎりぎりまで粘って製作してしまうので、かなり忙しかったのですが、これで少し一段落しました。前期最後の試合に向けて、または後期気持ちを新たにシーズンを迎えるために、ドレスをお考えの方、お見積もりはこちらからどうぞ。

ではでは!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

TwitterでSOL DECEMのつぶやきをフォローしよう!

SOL DECEMのドレスについてもっと見る

■販売・レンタル受付中のドレスは>>こちら

■過去の製作実績を見る>>こちら

■ご注文方法について確認するには>>こちら

気になったことはいつでもお気軽にお問い合わせくださいませ!
お問い合わせ