SOL DECEM

Ballroom & Latin Dress for your best dance life.

ブログ

メンズラテンシャツ作りました

こんばんは!

新作が完成しました~!

 

men's men's2

ハイネックのラテンシャツ。実はメンズもラテンシャツのみですが、細々と作っています。(ジャケットとかパンツはテーラードの専門知識がないので作れないのです…いずれ勉強したい!)

こちらは大学ダンス部の先輩でアマチュアでダンスをしている方に作りました。

海外の選手のシャツがモデル。生地はクリスタルクローバーのダンスクレープとスウィッシュ・ストレッチレース。裏地にストレッチネットのベージュを使っています。斜めの切り替えがおしゃれでなかなかかっこよく仕上がりました。

 

一時期男性の衣装は裾を出したひらひらしたデザインがすごく流行ったんですが、また最近はぴったりと身体にフィットするパンツにインするタイプのものが戻ってきていますよね。

個人的にはこういう身体のラインにぴったりしたものの方が動きが見えて素敵だなーと思います。

メンズは自分で着てチェックできないので難しいですが、もっといろいろ見て作って勉強したいなー。

 

次は4月に完成させる予定で仮縫いまで進めていたドレスをやっと仕上げます!

 

ではでは。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

TwitterでSOL DECEMのつぶやきをフォローしよう!

SOL DECEMのドレスについてもっと見る

■販売・レンタル受付中のドレスは>>こちら

■過去の製作実績を見る>>こちら

■ご注文方法について確認するには>>こちら

気になったことはいつでもお気軽にお問い合わせくださいませ!
お問い合わせ