SOL DECEM

Ballroom & Latin Dress for your best dance life.

ブログ

新作紹介 結婚式で社交ダンス!ホワイトラテンドレス

こんにちは。

二晩続けての新作のご紹介です。こちらのドレスは途中経過を作り方解説の時にアップしていたものですが、完成したので全体像を公開します!

wedding-dance wedding-dance2

 

ホワイトのツーウェイ記事にレースを重ね、ひざ下からストレッチサテンのスカートをつけています。

結婚式でのダンス用なので、ダンスっぽくなさを追求して真っ白に。

装飾は胸元にモチーフレースを縫い付け、そこにびっしりクリスタルのスワロフスキーを貼りました。あまりごてごて飾りすぎず、レースの質感を生かしてすっきりしたイメージに仕上げました。

 

その代わり、付属の小物は豪華に!

いつものダンスアクセサリーよりもう少し普段使いのアクセサリー風に、金属パーツを多めに使いました。


2014-01-24 23.46.37 2014-01-24 23.22.04

 

リボンのはリボンカチューシャという髪飾りです。

ウェディングの髪飾りとしては最近よく見るもので、リクエストを受けてこちらも手作りしてみました。 いつものダンス用アクセサリーとだいぶ勝手が違うので、こういった金属パーツを使うアクセサリー用品専門店でアクセサリーを観察してみたり、いろんな作り方レシピをもらって参考にしながら作りました。

あまり金属ものは競技ドレスなんかには使うことが少ないので、(踊りにくくなるからでしょうか?)かなり新鮮でした。

やってみたらこれをこう使ったらいいのでは?とかいろいろと製作の幅が広がったので、挑戦してみて正解でした(^^)

 

このへんの小物の作り方もいずれ更新していきたいと思います!

もちろんドレス本体の作り方の続きもアップしまーす。

 

ではでは。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

TwitterでSOL DECEMのつぶやきをフォローしよう!

SOL DECEMのドレスについてもっと見る

■販売・レンタル受付中のドレスは>>こちら

■過去の製作実績を見る>>こちら

■ご注文方法について確認するには>>こちら

気になったことはいつでもお気軽にお問い合わせくださいませ!
お問い合わせ